

まどマギとローソンにいいように踊らされてみた←

20121104h
…ええもう。
いい踊りっぷりですよ(笑)←
…まあ。
掲示板のスレとかにあがるような方々には遠く及ばないのは百も承知、なのですが。
はじめは、そんなに買う気なかったんですよ。
クリアファイルがゲットできりゃそれでいいかなー、って。
でも、あるときたまたま立ち寄ったローソンに、さやかのグッズが取り残されてたら、そりゃあ、
保護するしかないじゃない!あなたも!私も!(←銃を突きつけながら)

…で。
気がつけばこうなりました(笑)。
まあ、行った時期がもう遅かったので、めぼしいモノは残っていなかったのですが。
でも、杏さやグラスが2つ手に入ったのは僥倖だったかなー。
へへ…このグラスに注いで飲むと、なんでも杏さやの味がするぜ…。←キモイ

あ、上のぺたん娘まどかが乗っかっているのはグリーフシードボックス。
¥4000近くする代物なのですが、中に、劇団イヌカレー仕様の杏さやコースター(…って、言っていいんだろうか、アレw)があったので、まさかのそれ目当ての購入なのでした(笑)。

そういえば、だいぶ時間は前になりますけど、以前のまどマギ一番くじのさやかも某所で手に入れましたし、
20121104i
だいぶ部屋が、青い魔法少女で占められてきましたね(笑)。あ、もちろん赤い魔法少女のほうもw。


まどマギ映画。

先週のハナシになりますが、やっとこ観てきました!
20121104a
公開直後は、まだ原稿優先だったので、声優さんの舞台あいさつとかは全スルー(泣)せざるを得なかったのですが、さやかと杏子のポストカード配布と聞いてとうとう居てもたってもいられなくなり(笑)、最寄の映画館に観に行ってきました!
20121104b
20121104c
20121104d
僕が行った映画館では、まどかとマミさんとキュゥべえの中の人がいらしたらしく、映画館の入り口のボードにサインが書いてありました~。

まあ、公開日からはだいぶ経っていることもあり、客席の埋まり具合は半分程度、といったかんじ。僕が観た回では女性の姿が意外と多かった印象があります。あと、プリ●ュアを観に来るような親子連れもチラホラ(←行った日は、プリ●ュア映画の公開直後だった)(笑)。「大丈夫?…間違えてない?」と心配になりもしましたが(笑)、僕の近くで観ていた女の子はしっかり見入ってましたね。途中退出することなく(笑)。

映画の内容は、TV版とほとんど同じですので省きますが、前半は省略した部分が全く気にならなかったですしOPのさやかかわいいしドヤ顔さやかかわいいしさやかの変身シーン完全新作でかわいいしつまりさやかはかわいいし(←しつこい)、後半はほむらを中心にカットやシーンが加えられていて、杏子の変身シーンも新しくなっててかわいいし大画面大音響で杏子の「さやかあああああっ!!」や「友達になりたいんだ。」「…やっと、友達になれたのに…」が聞けてすごく高まったし(笑)、前後編合わせて4時間、濃密な時間をすごしましたよ。…そういえば、僕が杏さやに完全にハマったのって、改変後の世界で杏子が「…やっと、友達になれたのに…」って泣いてるのを見てからなんだよなぁ…とか思いおこしたりしながら。

20121104e
全部見終わってスクリーンをあとにすると、そこには巨大なタペストリーが。…これ欲しいなぁ、とか思いつつシャッターを切るおれ(笑)。おいくらまんえん出せばいいですかね?←ぉ
20121104f
うめてんてーの描くさやかマジ天使。結婚してくれ(杏子と)。

もちろん劇場グッズも購入。お目当ての、さやかと杏子のポストカードも無事入手~。
20121104g
前後編パンフは、品切れ状態だったのが、僕が劇場行く直前に復活したみたいで。ラッキーでしたわ~。あと、着ぐるみキーチェーンのさやかと、劇場にあったガチャやったらでてきたお菓子の魔女のボールチェーンマスコット。

劇場版前後編一気見して、またまどか熱、そして杏さや熱がぶり返して(笑)きましたので、とりあえず目の前の原稿がんばりますよ!幸せな杏さやを描きたくて同人を作ろうと思った、その最初のキモチを忘れずに。
来年の新作映画も楽しみだ。特に杏さやを是非←ぉ













…そういえば。(ここからちょっとネタバレあり。)

最後に新作映像がちょろっと流れましたが。

…さやかちゃん、しゃべってたね…。
というコトは、さやかが円環の理に導かれる前のオハナシなのかそれともパラレルワールドなのか。
…まあ、さやかの出番があるだけ嬉しいですが(笑)。さやかの出番があるなら、杏子とのからみも是非←しつこい
個人的予想では。
改変後の世界の病院のベッドで目覚めたほむらが見滝原に転校してさやかやマミ、杏子と出会って魔獣退治していくんだけど…?っていうストーリーラインを妄想。

さてどうなるんだか。
来年が凄く楽しみです。









…どうでもいいコトだけれども。

前編ラストのスタッフロール…暗い雰囲気の画面に赤字で流れるもんだからか、なんか「過去にキュゥべぇと契約して魔法少女になったみなさん」が列挙されてるように見えたんですが(笑)。見てて、「ああ…こんなにたくさんの人達がキュゥべぇと契約して魔法少女になって、そして魔女になっていって…」とか考えたら凄く鬱なキモチになったよ(笑)。
…でも実際はキュゥべぇは世界中で契約をとりつけているわけだから、実際にはこれよりもっと多くの…とか考え出したら、もう。←やめれ

今後の活動予定とか。

こんにちは~。だいぶ寒くなってきましたね。そろそろウチもストーブを出さなきゃなあ、と思いつつこれを書いています。
さて、先週の日曜のサンクリでは、欠席してしまいまして申し訳ありませんでした。新刊が完成しないことにはもう売るモノがありませんので…。
でも、そのサンクリ、ウチの配置スペース近くでひと騒動あった模様ですが…(詳しくはtogetterとかググってみてください)。…そういったイミでは、行かなくて良かったのかなぁ…、なんて。スペース頂いておいて参加せずにこんなコト言うのは失礼なのですが…。重ねて、ごめんなさい。

で、出す出す詐欺まっしぐらのウチの新刊と、今後の予定なのですが。

魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子×美樹さやかの[あだるとおんりぃ]本「美樹さやかは消失しませんでした。」を、現在出す出す云いながらいまだ作成中でございます。書店様に取り扱っていただけるようなら、冬コミ合わせで書店初売りで発行したいなぁ、と目論んでおります。
で、「書店初売り」なんて書いてるところからお気づきかもしれませんが、12月の冬コミには、当サークル「楓町七番街」は申し込みをそもそも行なっておりませんので、参加はありません。
次のイベント参加も、現在のところは未定です。来年2月のサンクリも参加を見送りました。…来年3月頃にまどマギオンリーがあるらしいので、それは一応頭に入れてありますが。
決まり次第、こちらのブログやツイッターでお知らせします。
それでは。

そんなコトがありつつも。



…ちなみに。
こんな状況でも、ちゃっかりゲットはしていたり(笑)。
でもまだ映画観れてません…orz

お知らせ。

どうも。お久しぶりでございます。
七葉楓でございます。
取り急ぎご報告ですが、来週日曜(10月28日)に行われますサンシャインクリエイションに、
当サークルが参加することになっておりますが、まことに申し訳ないのですが
本文が完成しておりませんので(〆切にはまだ猶予はあるのですが)、当イベントでの発行は断念し、
イベント当日は欠席させていただくことにしました。
再三再四の延期告知で、本当に申し訳ありません。
本は、とりあえず冬コミあわせで出すことを目標にして、現在原稿作成中です。
ただ、今度の冬コミに、楓町七番街はサークル参加申し込みをしておりませんので、
本を出すとすれば、おそらく書店卸になる可能性が大です。
本が出来上がり次第、または頒布形態が固まり次第、こちらのブログでご報告させていただきます。
また、近日中に原稿の進展報告もさせていただく予定です。

それでは。
プロフィール

七葉楓

Author:七葉楓
同人サークル「楓町七番街」主催。どちらかと云うとアニメ系で百合カプ大好き(笑)。夏冬コミケ等同人イベントに出没。
好きなアニメ→中二病でも恋がしたい!(←New!)・まどか☆マギカ(←現在メイン)・けいおん!・久米田康治先生作品・なのはsts等。
筋肉少女帯、GRANRODEO、水樹奈々が好きで、ライブにも参戦したりしてます。
神奈川県在住。
律っちゃん隊員。
律澪・杏さや・こなかが・スバティア、の言葉が理解できる人は私と握手(笑)。

UNIQLOカレンダー
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中。
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
時計
PIXIV
TINAMI
検索フォーム
リンク
Amazon
QRコード
QR
